fstakun_icon
エフスタ!!とは?

突然ですが、みなさんITは好きですか?

なにか楽しみを持つ人は、そうでない人に比べて20倍も幸せを感じているそうです。

ITを楽しむ。それはHappyなエンジニアライフを

おくるためのシンプルなヒントだと思います。

エフスタ!!を通してそんな楽しさ、幸せをみつけてほしい。

そういう気持ちからエフスタ!!が誕生しました。

policy
エフスタ!!は福島を拠点として活動しているITスキルアップコミュニティです。

この業界では、関東に技術や情報が集約されていますが、

地方からでも何か始められるのではないか?そう考えました。

技術者がその道を究めるには、様々な技術者との出会いや

そこから得られる刺激こそが大切です。

活動としては、このコミュニティを利用した情報交換、技術交流、勉強会などの

イベントを開催していきたいと考えています。

そして、地方からITの未来を変えていきます!

DSC_8822
エフスタ!!TOKYOの活動

もちろん福島県在住でない方、福島にまだ所縁のない方の参加もお待ちしています。

現在、福島に対する思いは人によって様々あるかと思います。

エフスタ!!TOKYOでは、コミュニティの交流を通して福島の今を伝えたい、

福島をなんとかしたいという思いもあり

福島に興味を持っていただいている多くの方々に参加してもらえるよう

東京で活動し、みなさまに福島をITで盛り上げる場所を提供したいと考えています。

DSC_0292
技術者が抱く熱い思いは東京でも福島でも変わらない!

エフスタ!!の活動を通して、そのことを強く再認識しています。

私たちと一緒に、同じ意識を持った仲間と語らいませんか?

新たな出会いは、きっとあなたのスタイルをより良いものにしてくれます。

みなさまのご参加をお待ちしております!!